宮崎県小林市|UMMER ONIC 2020

小林市の黒毛和牛プロモーションとして、2020年11月29日 いい肉の日に
”見るだけ” オンライン焼肉フェス「UMMER ONIC 2020(ウマーオニック)」を開催。

出演アーティストならぬ、「ミーティスト(部位)」29種類が、
10時間ただひたすらに焼き上げられる様子を、ライブパフォーマンスとして3ステージからライブ配信。

ミーティスト紹介・タイムテーブル・ステージ転換など、音楽フェスさながらの空気感を演出した。
オリジナルTシャツや、実際にお肉を焼いたシズル音を部位ごとにバイノーラル収録した「“シズル”レコード」など、ユニークなフェス公式グッズも販売。

コロナ禍で実際に集まれない人々が、オンラインでお肉を囲んで楽しめる場を作り出した。

UMMER ONIC 2020

29種のミーティスト(部位)ロゴ

UMMER ONIC 2020 公式グッズ

10時間ライブ配信

ライブ映像(ヒレ)

ライブ映像(バラ a.k.a カルビ)

ライブ映像(マルチョウ)

ライブステージ(SHIMOFURI STAGE)

Credit
●TOTAL PLANING
Creative Director:Kazuyoshi Ochi(Dentsu Lab Tokyo)| Producer:Kohei Ai(Dentsu Lab Tokyo)| Account exective:Atsushi Numata(Dentsu)| Planner:Ayaka Tanaka(Dentsu Lab Tokyo)| Planner:Ryosuke Sone(Dentsu Lab Tokyo)| Art Director:Naomi Okamura(Dentsu Lab Tokyo)| Copy Writer:Naoki Osada(Dentsu Lab Tokyo)| Client Supervisor:Junichi Fukami(Kobayashi-city)| Client Supervisor:Norihiro Yoshimaru(Kobayashi-city)| Chief Producer:Hojin Ishii(NIBAN - KOBO)| Producer:Satosu Shimaka(NIBAN - KOBO)| Production Manager:Ryo Takashima(NIBAN - KOBO)| Social Planner:Keisuke Fujita(FUJITA DIGITAL)| WEB Coding:Manabu Sasaki(Brandons)| WEB Designer:Yoshio Hiramoto(EMBAN)| Merchandise Producer:Nanami Ono(TOHOKUSHINSHA FILM CORPORATION)| Director:Shinsuke Takagi(TAKI CORPORATION)| Account producer:Yuki Abe(TAKI CORPORATION)| Designer:Mao Yamaguchi(TAKI CORPORATION)| PR:Genki Komaba(vector ANTIL)| Representative Director:Hirotaka Sato(Shilhouettes)| Creative Director:Kouki Sato(Shilhouettes)| Creative Director:Masashi Takino(Shilhouettes)| Chef:Takeshi Uno(UNO)| Chef:Shoji Uno(UNO)